今ありますもの その1

さて。

まずはとりあえず現状整理。

久しぶりに趣味を再開すると、ぶっちゃけ何から手をつけていいか分からないもんですね、頭のどっかにあるはずの記憶を呼び起こせない。

色々思い出せるかもしれないし、とホコリ被ったミニ四駆グッズ置き場を探って発掘調査です。

段取り八分仕事二分とか言いますし、まずはプランニングだす。

 

8年前の私が残したもの。

ダッシュ5号D.D.(ダンシングドール)

f:id:moku166929:20160910211357j:image

初めて原作のデザインを意識しながら、(自分なりに)綺麗に作ったマシン。

キット原型はめんどくさいので載せませんがw、見比べるとだいぶん違ってみえるのではないかと。

妥協した点もチラホラ見えますが、かなりお気に入りです。

f:id:moku166929:20160910211428j:image

f:id:moku166929:20160910211435j:image

キット版のD.D.はいまいちカッコ悪いと思っているのですが、 私のD.D.はカッコいいと思っていますw

 

8年たっても同じ姿のままでいてくれて嬉しかったです。

劣化点はヘッドライト周りの接着剤が少し黄ばんでるくらいでした。

段ボール箱に入っていて紫外線にさらされなかったのが良かったのでしょうが、プラスチックってすごいなー…長持ちだなぁ♪