リ ア サ ス ②

6ヵ月ぶりの更新となりました。

マイペースにも程がありますね。

過去のブログを読み返してみたらクリスマス前に塗装したいとか書いてました。ははは。

はてなブログの使い方も忘れました。

や、元々もちゃんと使えてなかったし問題はないんですけどね、うん。

 

何はともあれ、さーて流星。

リアサスを用意の巻。

元々のリアサスの向かって右のやつは下側が切りっぱなしになっているからアウト、左は形的に使えるのでバラしました。

f:id:moku166929:20161024231750j:image

サスは1本じゃダメです、もうひとついりますね。

ということで。

f:id:moku166929:20161024231924j:image

こちらはこないだ…って半年以上前か、に購入しブログにも書いたMS流星のリアサス。

これに犠牲になって頂くことにしました。

買ったけど、作る気ないし問題なし。

 

でちょんぎったこれらを設置する場所のスペースに合わせて丈を詰める。

MS流星のリアサス、形がかなりくっきりしていて良い感じです。

f:id:moku166929:20161024232205j:image

はい。

f:id:moku166929:20161024232212j:image

これらを定位置に設置しました。

はい。

f:id:moku166929:20170415214908j:image

左はボディに、右側はシャーシに貼り付けました。

スペースないのに左右均等な位置に設置しないといけないので難しかったです。

しかしこの位置にあるサスペンションが、ショックを吸収できるのだろうか。

でもまあまた原作に近づいた気がします。

 

次回はリアに延長したサイドの辻褄合わせに戻ります。

頑張っていくぞー。