
リアウィング

なんか、なんだか、ミニ四駆やる気と時間が噛み合っている感じです。

こういう時にどんどんいかねば。

という事で流星。

サイドカウルを後ろに延長したため、リアウィングの垂直尾翼側の長さが足りなくなっています。

f:id:moku166929:20170506001904p:image

そこで、まず0.3mmプラ板を適当な大きさに切り出してリアウィングに接着し、土台としました。

つまりこれを

f:id:moku166929:20170506002921j:image

ぺたり。

 f:id:moku166929:20170415222210j:image

その土台の上に0.5mmプラ板を貼って、切ったり削ったり。

はい。

f:id:moku166929:20170415222225j:image

こんな感じ。

f:id:moku166929:20170415222243j:image

ちょっと大き過ぎるなーって感じなので削ってみる。目分量で。

f:id:moku166929:20170415222304j:image

ふむ。

f:id:moku166929:20170506002303j:image

まぁまぁか…な。

いい感じなような気もするしなんかしっくりこない気もする。

うーん。

とりあえず完成とし、時間をおいてみてやっぱり変だと思ったら手直ししようかな。

ずっと見てると分かんないのよね。

 

さて。

今回でお尻周りは終了です♪(多分)

次回からはいよいよ鼻周りです。

チマチマとしためんどく……手がかかる作業がまだまだ多そうだから頑張らないとなー。

噛み合い期間続くといいな。