
鼻の整形手術

悲しみに沈んでいるであろう田宮模型のために私が出来る事は、ミニ四駆を作る事かな。

と、何か勘違いしつつも真面目に(?)更新している今日このごろ。

流星が完成したら次は何作ろうかワクワクしてます。

先走ってます。

(´-`).。oO 次は…緑のどっちか、かなー

 

とりあえず今は目の前の流星を後悔のないように仕上げないと。

流星、あんまり好きじゃないから作り直しはしたくない。

さて今回からは鼻周りです。

やらなきゃいけない部分はたくさんありますが、まずはここから。

これに、

f:id:moku166929:20170417202954j:image

これを

f:id:moku166929:20170417203005j:image

ねりねりして盛った

f:id:moku166929:20170417203016j:image

リアの段差埋めに少しと、キット版の細すぎるフロントノーズを丸くしたいので鼻周りにたっっぷり。

まぁ、鼻周り、ここまでパテ盛る必要はなかったんですが。

分かっていただけるとは思いますが、パッケージから出しちゃったパテは全部使い切りたくなるのが人情っていうか、余らせて捨てるなんて出来ませんよね。

削るの大変なのは目に見えてるんだけど、足りないよりは余る方がマシかなーとか思いながらつい盛りきりました。

プラモデルっていうより粘土細工状態。

真のプラモデラーには邪道って言われるんだろうなー。

 

という訳でどうみても盛りすぎましたので、中まで乾くの大分時間かかりそうです。

ここはどっしりと乾くのを待とう。

という訳で、次回更新しばらく遅れます(笑)

よろしければお待ちくださいませ。